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社会福祉のためのマーケティングソリューション。

updated 2010-07-02

Marketing for equal opportunities.

━━━事業内容

   ♦ 販売代理業
   ♦ 広告代理業
   ♦ 通販事業
   ♦ インテリア雑貨の小売販売
   ♦ プロダクトデザイン
   ♦ コミュニケーションデザイン事業
   ♦ 経営コンサルティング事業

   主には社会福祉を支える商品の普及に関する事業です。


━━━目指すべきは、機会平等な世界
bind_free018.jpg   "学びたい人が学べるように"
   "お金がなくても、救われるべき命が救われるように"
   "社会に貢献することで得た対価で生活が営めるように"…。

   「機会平等」を一言でいいきることは難しいですが、
   偏った資源配分の仕組みが、個人の努力だけでは脱出困難な
   経済的、あるいは社会的な制約を生み出します。

   これは国家間だけでなく、国、企業、自治体、家庭など、
   特定範囲の組織を単位としてみた場合でも同様のことが言えます。

   これを補完するものが社会福祉だとしたら、
   私たちは社会福祉にも機会平等を追求する責任があると考えます。

   自らの勇気と、挑戦によって道を切り開くには
   適度な安定感が必要です。

   その"安定感"を「福祉のマーケティング」を通して
   人々に的確に届けることが、私たちの役割です。

   学校に、保育所に、病院に、
   市場に最適な普及プロセスを。


━━━ビジネススキルと社会福祉の統合を

  • 今までにないよからぬことが起きるんじゃないか、
  • という漠然とした不安に覆われるよりも
  • 少しでも多くの人が、今より前向きに
  • 自分や、家族の未来を考えられる、
  • 安心して夢や想いに集中できる…
  • そんな世界にしていきたいというのが
  • 私たちの想いです。
  • たとえば、子宮頚がんや乳がんの予防のための検診、
  • 虐待を受けている子どもの保護や、
  • やDV被害の防止、介護施設や介護用具、
  • 共同作業所の製品や、フェアトレード製品の普及。
  • それらサービスや制度を必要としている人がいたとしても
  • それを知る機会や、触れることができるインフラが必要です。
  • ITを使うにも、ウェブを使うにも、チラシや店舗を使うにも、
  • それらを1つ1つの戦術の寄せ集めにとどめず
  • 戦略的基準に沿って統合し、相互作用を生み出すことや
  • 短期的な売上を上回る着実なリピーター層確保や創出のために
  • 全社的なデザインから俯瞰し、
  • 更に練り込むスキルは不可欠と言えるでしょう。
  • 私たちは先ず、市場や経営といった全体の視点にたち
  • 個々に適するビジネススキルを用いることで
  • 元々の事業の性質や理念と整合する展開の構想から組み立て
  • 根底にある強いミッション性を
  • ストレートに実際的な効果に反映することにより
  • 社会インフラの改善を加速します。



━━━仕組み

  • ALTERNATIVE MARKETINGは、社会事業や
  • 福祉事業での経験があるビジネスパーソンのネットワークの中から
  • プロジェクトに見合った人物を探し、これを完成させる仕組みです。
  • 規模や目標によって費用が変わりますので
  • まずは1~2時間程度のヒアリングを行い、
  • 課題の精査はもちろん、目的や目標の確認、掘り下げも行います。
  • また、万が一お請けできない場合は、
  • 別の機関のご紹介をさせていただくことがございます。



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